農業者で組織する

\株式会社あびベジの取り組み/


我孫子第一小学校にゲストティーチャーとして招かれました

 令和8年6月9日(火)、市の「コミュニティ・スクール事業」の一環で地域学校協働活動推進委員から依頼があり、弊社常務で農家の田口が我孫子第一小学校を訪問しました🍀

 ミニトマト・ナス・シシトウ・ピーマンを育てている2年生に、トマトの芽かきや収穫のタイミングなど、野菜作りの工夫を伝えました🍅

 地域のことを学んでいる3年生からは、市の農業や栽培地域、旬の野菜について鋭い質問をたくさん受けました📝

 育てる意欲や熱心に聞く姿に、嬉しい気持ちになりました✨

 これからも子ども達の学びと成長に協力して参ります💪

我孫子第一小学校ホームページ(外部リンク)



ジャパンバードフェスティバル2024 令和6年11月3日(日)の閉会式にて、山階鳥類研究所へ「救鳥箱募金」を寄付

 あびこ農産物直売所あびこんの作荷台(←購入後にお客様が商品をレジカゴからマイバック等に入れ替える台)に、「救鳥箱」を置かせていただいています。

この度「ジャパンバードフェスティバル2024」の閉会式にて、山階鳥類研究所へお客様(皆様)からお預かりさせていただいておりました「募金」を寄付させていただきました。

 あびこんでは、ジャパンバードフェスティバル2024「人と鳥の共存を目指して」のテーマに沿った活動を今後も継続していきたいと思います。また、農業分野でも「環境にやさしい農業」の推進に、これからもより一層努力してまいります。

募金をしていただいたお客様(皆様)に感謝申し上げます。

大変恐縮ではありますが、今後も温かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

株式会社 あびベジ 代表 大炊 三枝子



中央学院大学の学生さんへお米を寄贈させていただきました。

< 学生さんへのメッセージ >